サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2月29日に孫が誕生

 今日、2月29日。新たな孫が誕生しました。
女の子です。母子とも元気で一安心です。
次男の子供です。これで孫が6人になりました。
 2月29日はうるう年。「こんな日に・・・」と、少し複雑な気持ちもあります。
でも、誕生祝いは4年に一度で済むかも(笑)。(そんなことはしませんよ)。
まだ名前はありません。「じいちゃん名づけを頼む」とは言ってこないだろうから、どんな名前になるか楽しみ。我が子の3人は、私が名付けた。皆、一字にした。孫たちの名は、それぞれの親が名付けた。
ともあれ、元気で育ってくれれば、と願うばかり。
今夜は祝い酒でしょう

2016年2月28日 (日)

孫が文筆家???

 28日付けの西日本新聞の読者投稿欄に、孫2号(9歳)の文が掲載された。授業で習った沖縄の家屋について、自分なりの感想を綴ったものだ。
「どうして投稿したの」と聞けば、「採用されたら図書カードがもらえるから」とか。
 「 内容はともかく、自分の思いを表に出す行動に感心した。えらいぞ!!
さすが新聞記者の孫、文章で生活できる人になってくれれば。と思ったりもしてみた。

2016年2月21日 (日)

久し振りに

久し振りの更新。高齢者だからって更新の方法を忘れた訳ではありません。何となくほっておいたら1ヶ月も・・・。もう、庭の梅も満開になっていました。
Img_0011_convert_20160221135040
 
この間には世間では色々ありましたね。国会議員の不倫問題、清原の覚醒剤問題、北朝鮮のミサイル問題などなど。相変わらず騒がしい世の中です。
我が家も長男一家の熊本移住、次男一家の新生活、孫1号の受験開始などなど。視力が衰えた我が身には眼球への注射という宣告があり、数日後には九大病院で施術します。痛くないか、怖い怖い。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ