サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 電気料が怖い | トップページ | 久し振りに »

2016年1月25日 (月)

本当に寒かねぇ

今日も寒い。あたり一面が真っ白。
積雪は27cm。(我が家のウッドデッキで)。写真は我が家の庭景色
Img_0007
こんなに積もったのは珍しい。
 先週末にこの日に備えて、タイヤを冬用に履き替えていたから
この積雪でどれだけ走れるか。車庫から出して、町のスーパーまで出掛けてみた。
 まず、庭で立ち往生。土の庭だからタイヤがめり込んで・・・。奥の応援を得て何とか脱出した。道路に出れば少しはスリップするものの、何とか進んだ。走る車がのろのろだから、スーパーまでいつもより時間がかかった。
 慎重に安全運転で、何とか自宅の入り口までたどり着いたが、門扉の前でまた立ち往生。上り坂で直角にハンドルを切らなければならないから、スリップして前にも後ろにも進めない。またしても奥にSOS.タイヤの前を雪かきしてもらって、    何とか玄関前まで帰還した。
 明日も雪だろう。奥は3連休とか。小中学校も臨時休校だと、たった今、放送があった。
 山奥の田舎は辛いです。

« 電気料が怖い | トップページ | 久し振りに »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こっちも結構積もって学校は三連休でした。安宅はもう車出せますか?
春休みは、油木ダムのウォーキング大会出てみようか検討してます。

大寒波で こんなに積もって大変ですね
27㎝以上 あるでしょう
気を付けて下さいね
上安宅はもっと積もっています(-_-;)

キャッツアイさん
 よう積もりましたね。上安宅はまだすごいでしょうね。東京方面はいかがでしたか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574493/63120840

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に寒かねぇ:

« 電気料が怖い | トップページ | 久し振りに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ