サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 彼岸花まつり 20日だよ | トップページ | 我が家の秋 »

2015年9月21日 (月)

「敬老の日」に思う

 きょうは「敬老の日」らしい。前は15日だったはず。かってに変えちゃダメだよ。年寄りの頭はそう簡単には切り替わらんのよ。
 「体育の日」だってそうよ。10月10日だったよね。もう40数年前は祝日だったから、この日に結婚したのに。でもお蔭で記念日を忘れて、余計な出費がなくなった。これは嬉しいですね。

 

 「敬老の日」と言っても、誰も祝ってくれない。敬ってもくれない。シルバーウイークなんて関係ない。愚痴ばかりが大きくなる「敬老の日」であった。

 

 20日は地域の大イベント「安宅彼岸花まつり」でした。町内外から多くの見物者があったらしい。西日本新聞に大きく載っていた。

 

Img_0014

« 彼岸花まつり 20日だよ | トップページ | 我が家の秋 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

彼岸花すごいですね。だいぶん、広がってるんてすね。
お正月休みは、遊びに行きます!!

毎年 増えてますね
綺麗ですね

今年は現地には行けませんでした。
小峠の方々が頑張って、みごとな棚田にしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574493/62322902

この記事へのトラックバック一覧です: 「敬老の日」に思う:

« 彼岸花まつり 20日だよ | トップページ | 我が家の秋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ