サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« もうたまらん 暑い暑い | トップページ | 孫や甥も姪も来た »

2015年8月 6日 (木)

PCも熱中症に

 昨日からPCの調子が悪く、電源がすぐに切れる。持ち主がすぐにキレルからか、PCまでも・・・すぐに主治医(友人)にSOSを出し、駆け付けてもらった。

 その主治医、PCを見ずに「これは熱中症じゃ」とぬかす。いくら熱い日々が続くとはいえ「機会が熱中症なんかにかかるか」と笑うと、「その上、動脈硬化も起っしょる」と、訳の分からんことも言う。さらに「喫煙が原因じゃ」とも。かなり重症と脅す。

Img_0001
 早速、慣れた手つきと手順で、裏蓋を外し、「ほら、ほこりやタバコのヤニがついとろうが。暑いと炎症を起こし、動脈硬化を発症して熱中症になるとよ」と。それで持参したコンプレッシャーでほこりやらを落として、治療は終了。PCはみごとに復活した。

主治医様様だ。お礼は主治医が大好きな赤ワイン一本。

皆、PCもお体も、熱中症に気を付けようね。

« もうたまらん 暑い暑い | トップページ | 孫や甥も姪も来た »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

テスト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574493/62029545

この記事へのトラックバック一覧です: PCも熱中症に:

« もうたまらん 暑い暑い | トップページ | 孫や甥も姪も来た »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ