サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« PCも熱中症に | トップページ | ありがとう 70,000回 »

2015年8月15日 (土)

孫や甥も姪も来た

 ここ数年、仏様以外には誰も来ない寂しいお盆だったが、今年は孫の心(しん)がやってきた。心は最初、じじいの顔を見て、叫び声をあげて泣き叫んだが、次第に慣れてにこやかな笑顔を見せてくれて、抱きかかえても泣かないようになってくれた。

Img_0010
 まだ9カ月。おしゃべりはできないが、何かをしゃべろうとしていることは分かる。次に会う頃には「じいちゃん」と呼んでくれるだろう。2泊して15日に帰った。後藤寺駅での別れでは涙が出そうだった。

甥の直樹は米もらいのついでにお参りに来た。姪は旦那さんと2人の子供を連れて訪れてくれた。ありがとう。

« PCも熱中症に | トップページ | ありがとう 70,000回 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574493/62087716

この記事へのトラックバック一覧です: 孫や甥も姪も来た:

« PCも熱中症に | トップページ | ありがとう 70,000回 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ