サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 真央ちゃんは可愛いが | トップページ | 入院してましたが異状なし »

2015年5月 2日 (土)

世の中はGWらしい

 GWらしいが、毎日が日曜、年間を通してゴールデンの我が身には、そんなの関係ねー(かなり古かったけど)。でも、4日から地域の神幸祭です。ちょっと天気が心配ですが・・・。

 娘の家に留守番しに行ってきた。娘夫婦は仕事。長女は部活。で、家には次女(小3)だけになるので、留守番と子守りの役を仰せつかった。
まずは次女の誕生日祝いの買い物にショッピングセンターに出掛けた。次女は広いセンターをさっささっさと歩き回り、じいさんは後ろをついていけない。情けない。やっと洋服と水筒を購入して帰宅。

 歩き回って、くたくたに疲れた。が、「じいちゃん、遊ぼう」。2人でトランプだ。よく分からないルールのゲームに付き合い(当然、爺ちゃんの負け)。ようやく長女、娘が帰宅して、解放された。

 次女がじじいの相手をしてくれるのは今だけだろう。長女はすでに無視している。

Img_0028jpg

 次女が色とりどりの輪ゴムを編んで、ミサンガを作ってくれた。
 孫からもらうのは、なんでも嬉しい。

« 真央ちゃんは可愛いが | トップページ | 入院してましたが異状なし »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574493/61526588

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中はGWらしい:

« 真央ちゃんは可愛いが | トップページ | 入院してましたが異状なし »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ