サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

パパとママが結婚しました

僕のパパとママが、太宰府天満宮で結婚式を挙げました。

 

Img_0006
僕はおりこうさんにして、二人を見守りました。

Img_0004_1jpg

 

当日は土曜日で、天満宮には観光客がいっぱい来ていました。境内を歩くとあちこちから拍手と「おめでとう」の声が掛かりました。中でも僕が知らない言葉が多く、多分「きれい」とか「日本の花嫁姿を初めて見れてラッキー」とか言っていたと思います。じーちゃんは「中国人だろう」と教えてくれました。

 

披露宴は福岡市内の歴史ある料亭でした。みんな「おいしい」と言っていましたが、僕はまだ食べられません。ばーちゃんが離乳食をくれました。
ママ方のじーちゃんが、ギーターの弾き語り、おばちゃんが電子ピアノで自作の曲を披露しました。パパの友達も弾き語りを見せてくれました。皆、プロのミュージシャンで場を盛り上げてくれました。

皆さん、お祝いもたくさんありがとう。

2015年5月16日 (土)

入院してましたが異状なし

GW最中にPCの調子が悪くなり、メーカーに通報。データ保存が必要なら「復旧センターに送れ」とのことで、入院させました。
ところが、「PC内のデータ保存には約16万円かかる」「マイピクチャ―、ぐらいなら6万円ほど」と言う。さらに「PC修理代は別料金」とぬかす。
約2年分の写真保存ぐらいに、こんな大金は出せない。「すぐに送り返して」とデータ保存も修理もキャンセルだ。

返ってきたPCに電源を入れてみた。すると、なんと、故障が治っている。きっちと動くじゃないか。なんじゃったのか。キツネにつままれたような・・・。

で、この間にメールに入っていた孫・心(しん)の写真も見られた。

Image1




2015年5月 2日 (土)

世の中はGWらしい

 GWらしいが、毎日が日曜、年間を通してゴールデンの我が身には、そんなの関係ねー(かなり古かったけど)。でも、4日から地域の神幸祭です。ちょっと天気が心配ですが・・・。

 娘の家に留守番しに行ってきた。娘夫婦は仕事。長女は部活。で、家には次女(小3)だけになるので、留守番と子守りの役を仰せつかった。
まずは次女の誕生日祝いの買い物にショッピングセンターに出掛けた。次女は広いセンターをさっささっさと歩き回り、じいさんは後ろをついていけない。情けない。やっと洋服と水筒を購入して帰宅。

 歩き回って、くたくたに疲れた。が、「じいちゃん、遊ぼう」。2人でトランプだ。よく分からないルールのゲームに付き合い(当然、爺ちゃんの負け)。ようやく長女、娘が帰宅して、解放された。

 次女がじじいの相手をしてくれるのは今だけだろう。長女はすでに無視している。

Img_0028jpg

 次女が色とりどりの輪ゴムを編んで、ミサンガを作ってくれた。
 孫からもらうのは、なんでも嬉しい。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ