サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 我が集落から立候補者 | トップページ | 今年は少し多めに »

2015年3月17日 (火)

サクランボの花が満開に

やっと春らしい日和になったね。

庭先の桜桃が満開になって、梅とともに庭を彩っています。

Img_0003
 初夏に真っ赤な実(サクランボ)をつけるこの桜桃。「セイヨウミザクラ」と言うらしい。我が家にいつごろ植えられたのか分からないが、子供の頃から見て来たので多分、60年以上前から植わっているのでは・・・。それにしては樹高は2mほどしかなく、成長は遅いなぁ。

 実を付けると鳥たちがやってくる。以前には鳥害防止のネットを張ったこともあったが、あまり効果がなく、今は鳥たちにプレゼントしている。裏山のタケノコはイノシシ用だし、鳥類・動物愛護の精神が満ち溢れる我が家でもある。

 しかし、花だけは楽しませて貰います。

« 我が集落から立候補者 | トップページ | 今年は少し多めに »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

殿下様。お久しぶりです。メールをありがとうございました。
ホントに突然PCがご臨終になってしまい、パニック状態が続いています。
関西もこのところ春めいた日々が続いています。
ところで、殿下様に頂いたメールを何度返信しても戻ってきてしまいます。
何ででしょう????

春らしくなりましたね。
毎日バタバタで、なかなか道のりが遠く、遊びにいけないよ。なので子守に糟屋に来てね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574493/61294613

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボの花が満開に:

« 我が集落から立候補者 | トップページ | 今年は少し多めに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ