サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

買い換えました

 テレビなしでは生きていけない生活を続けているから、突然、テレビが故障したらどうします?

 

 それが昨日、朝の韓流ドラマを見ている時に、画面が消えて音声だけになりました。以前から「故障かな」と思ったこともあったが、しばらくすれば直っていたので、今回も・・・。でも直りません。

 

「もう10年も使ったから、しょうがない」

 

 で電気店に走りました。これまでパソコンやカメラ売り場などは時々、覗いていたが、テレビコーナーは久し振り。驚きました。テレビがどれも大きいんです。部屋中がテレビになってしまうほどのものもありました。それも安さにもびっくりです。

 

 今まで見ていたテレビも、当時は大型でした。液晶テレビの出始めだったから値段もかなりの高額でした。それでも現役だったから躊躇なく購入した。今回のテレビは色んな機能が付いているうえ、大きさも約2倍。なのに価格は半分以下でした。なんか、儲かったような気分です。

 

 これで心置きなく楽しめます。

Img_0017_convert_20140828170334

 

2014年8月22日 (金)

キム・テヒの可愛い悪女

 最近の日韓事情から訪韓をしなくなりましたが、韓流ドラマ(主に歴史劇)は見続けています。そんな中で、22日から「チャン・オクチョン」が、BS放送で始まりました。
Cast_01

 チャン・オクチョンは、庶民から王妃(19代王粛宗)にまで上り詰め、「張禧嬪」(ちょう きひん/チャン ヒビン)と呼ばれ、韓国人なら誰もが知っている美貌の女性。だが、陰謀、いじめを巡らし王妃を追放するなどして王妃から嬪(側女)に降格され、さらに毒薬での死刑になり波乱万丈の人生を送った。その悪辣な陰謀さなどから朝鮮史の「3大悪女」と呼ばれている。

 これまで、多くのドラマにもなって放送されてきた。先に放送された「トンイ」も、この張禧嬪からいじめを受けたひとり。なんとも憎らしい女だった。ですから、ドラマの粗筋、流れは想像がつきます。が、王妃やトンイがどう描かれるのかも興味津々です。

Photo

 張禧嬪が悪女なのはどうでもいい。なぜか、演じているのがキム・テヒだから。本当に可愛いんです。別のBS局で放送されている「IRIS(アイリス)でも可愛さいっぱいです。美人でソウル大卒。


 でも時折、竹島問題などで政治的活動・発言をすることから「反日女優」などと呼ばれています。CMに出ている日本企業に反韓団体が押し掛けることもありました。

反日が和らげば、また韓国に行きたいなぁ。

2014年8月18日 (月)

まだ 生きてるよ

どうした。生きてるか? とか
病院送りされたか?

などなど 電話やメールが入ってくる。

仕方がない。1か月も更新してないのだから。
心配してくれているのか、香典や病気見舞いの金額を
心配しているのか分からないが・・・・。

Img_0010jpg

更新出来なかったのは我が家の庭の百日紅が綺麗にならなかったから。
長雨で花の色もどす黒く、花も例年の半分以下。この写真も晴れ間の瞬間に撮影したもの。
雨の被害はないものの草がすぐに伸びて、盆前に刈ったがもうボウボウ。気持ちも沈んでブログの更新も・・・・でした。

本当の理由はネタが無かったからです。雨の影響でネタ探しの旅が億劫になっていたから、家に引きこもっている状態でした。

まだまだ愚図ついた天候は続きそうで、引きこもりも当分、抜け出せそうにないかも。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

  • 旅行・地域

過去の旅

無料ブログはココログ