サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

天使すぎる環奈ちゃん

朝、PCを立ち上げて最初に目に飛び込む画面。皆さんはどんな壁紙を使っていますか?

殿下はちょくちょく変えています。前はブログ名のとおりに、韓国旅行で撮影した歴史ドラマのロケ地やお気に入りドラマのヒロインでした。その後はちょっと浮気をして中国ドラマの女優さんも登場させました。


可愛い二人の孫娘も勿論何度も飾りました。

で、今は

2302244f_2

橋本環奈ちゃんです。朝から可愛い笑顔で癒してくれます。高齢者は知らないでしょうが、若者たちには人気沸騰中なのです。


 福岡を中心に活動するアイドルグループの1人ですが、この愛らしい笑顔がネットで広まり、あっという間にスターになりました。「天使すぎる」とか、「1000年に1人のアイドル」とか言われているようです。テレビにもよく出ているし、ソフトバンクのCMでも・・・。じいさんも応援してますよ。。

2014年5月15日 (木)

アナと雪の女王

今、頻繁に耳にする音楽『Let It Go』。

ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌だが

Photo_2

映画は見ていないのに、主題歌だけが耳に残るのはなぜ?

孫娘のブログにも『Let It Go』の原文が掲載され

いつも「レリゴー、レリゴー」と歌っているそうな

日本語バージョンの「ありのままで」での方が好きだけどね。

 

2014年5月 7日 (水)

バイきんぐ 小峠

  • 今、お笑い界で輝いている「バイきんぐ」。
  • そのリーダーが小峠英二、頭も輝きまくっている。
  • Photo

    我が地域には「小峠」という20軒ほどの集落があり、その集落のほとんどが「小峠」姓。だからこの芸人が出て来た時、田川の出身だと言うから、てっきり我が町だと思った。「どこの息子?」「だれの子供?」と、大いに気に掛かった。

    Photo_2
    ネットで調べまくったら、隣町の出身だと。でも、珍しい姓だから我が里の小峠と関係が深いと睨んでいるのだが・・・。どう見ても都会人の顔じゃないし・・・。

    テレビでも見かけるスターになった。CMにも出ているし。浮き沈みの激しい芸の世界。長く活躍してもらいたい。

  • 小峠 英二(ことうげ えいじ、1976年6月6日 - )主にツッコミ担当
  • 福岡県田川郡大任町出身。
    身長170cm、体重55kg。O型。
    福岡県立東鷹高等学校卒業。
    趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞、特技:ギター。
    中学時代は野球部。3年間補欠だった。
    芸人になりたいと思い始めたのは高校生の時だった[3]
    年齢の割に老けた顔とスキンヘッドが特徴。梶本貴史シェーン)とトークライブ「同期の動機」を行っている。
    害虫駆除のアルバイトをしており、キングオブコントの決勝当日も朝6時まで働いていた[4] (wikipedia)

    2014年5月 4日 (日)

    我が里も神幸祭

    我が里・安宅の須佐神社例祭(神幸祭)が4、5日に開催中。

    自慢の舁き山が勇壮に動いています。

    Photo
    大人40人ぐらいで担ぐ山車です。車輪がありませんのですごく重いです。昔はこの山車が2基動いていましたが、地域には若者が少なくなって今は1基だけです。寂しいが仕方ありません。

    Photo_2
    山車と共に神輿も出ます。小さいがこれもすごく重いです。おまけに周辺住民から次々に酒が振る舞われるから、足も頭もふらふらになります。

    明日5日は息子(次男)が、神輿担ぎデビューです。ほとんど見たこともない祭りでの、いきなり神輿担ぎ。さて どうなることか。

    « 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

    2017年8月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    カテゴリー

    • 旅行・地域

    過去の旅

    無料ブログはココログ